悲しい出来事

今日は、悲しい出来事が二つありました。

ボクの心はブルーですょ。

今朝、朝食をすませて予備校へ行く前にネグロ水槽の様子を見てみると…

いない!!!?

稚ネグロがどこにもいないオロローン(;゚ω゚)

まさか水質悪化で全滅したのかと思ってよく見てみても、死体らしきものも見当たらない。

そこで疑ったのが、かねてから心配だったエーハイム2211への吸い込み。

急いでエーハイムを止めて、給水側から水をバケツに排水。
すると、二匹ほどの稚ネグロが。

これを見たとき、まだ沢山濾過槽の中に稚ネグロがいるのを確信しました。

急いでモーターヘッドを取り、ろ材を取り出し…

底のネットをはずすと、そこには十数匹のネグロが。

ネットの上にあった荒目フィルターパッドを見てみると、そこには吸い込まれ息絶えた稚ネグロが数匹…

ごめんよ、ごめんよ(;つДT)

事前に対処していれば…と後悔の念がおしよせてきます。

スポイトで稚ネグロを繁殖水槽へ戻しながら、ブリラントフィルターの購入を決意した朝でした。



そして、ブリラントフィルターを買って帰ってくると…

金魚が転覆してる(;´Д`)

紹介した琉金のうち、気に入っていた更紗模様の金魚が転覆して苦しそうにしていました。

やはり和金と一緒にして、エサを多めにしていたのが悪かったのか…

最近エサ食べるのがうまくなっていたので食べすぎが心配だったのですが、案の定…

これから対策を考えます…('A`)
よろしければポチっとおしてやってくださいー

[PR]
by dragonperson | 2005-07-05 22:13 | 水槽の新しいこと
<< また産卵ヽ(゚ω゚;三;゚ω゚)ノ 我が家の水槽紹介 >>