グッピー産仔間近

昨日書いた金魚の転覆ですが、今日みたら治ってるっぽかったです。
水温あげたのがよかったのか、元気に泳いでます。

でも、今までのエサの量だと多い気がしたので、今日の夕餌はスピルリナをあげてみました。
細かく砕いたスピルリナを沈めると、金魚はすぐに寄ってきて、パクっと口に含み、モゴモゴやって吐き出します。

塊が小さくなってくると、今度は口に入れたままモゴモゴしつづけるので、時間を稼ぐことができて良いみたいです。

小さい金魚がちょっとムリがある塊を口に入れるとヒヤヒヤしますが…


そして、今日はグッピーのメスがすみっこでじっとしていたので、そろそろ産仔かと思い隔離ケースに移動してみました。
d0009455_23164096.jpg

前に同じような事をして見事に時期ハズした事があったのでちょっと心配なんですけれど、
ストレーナカバーをしてない手前、ケースに入れていないと大変な事になりそうなので隔離しています。

ちなみに前回の産仔の時は隔離ケースに隔離できたのは一匹だけでした(;゚ω゚)
それでも八匹くらいは生き残ってますが…
よろしければポチっとおしてやってくださいー

[PR]
by dragonperson | 2005-07-06 23:19 | グピのこと
<< 二回目の産仔 また産卵ヽ(゚ω゚;三;゚ω゚)ノ >>