水槽大移動

とりあえず仮記事で。

今日は朝起きてから夜寝るまで水槽の大移動をしてました。
実働時間14時間。

まずは水槽二つをリセット。(中身の入れ替えだけだけですが)
そして自作の水槽台をずりずりと部屋の隅に。(これが一番しんどかったです。各水槽の水を1/4くらいまで抜いてもかなり重かったです…)
グッピー用に水槽を二つ追加。

水槽の中身を入れ替えるときに、グッピーの稚魚が入った産卵箱が水中へ落下して、グッピーが離散。移動するのにかなり手間取りました。

オールガラス水槽のリセット中に、移動して置いておいた30x30x40の水槽のガラス蓋を踏んでかち割ってしまいました(゚Д゚`)
手足が熱くてちくちくします…
ガラス蓋売ってるだろうか…

水槽台を移動し終わって、ふとネグロ水槽を見てみると、横に親ネグロが一匹落下していました…
すごいごりごり音してたもんね。ごめんね。
生きてはいますが、かなり苦しい状態です。

新しく買ってきた水槽台の天板が格子状なので、新しいグッピー用水槽が乗せられません。なので、明日にでもコンパネを買って来ます。

部屋に持ってきていた金魚を再び外へ。
バケツに入れて、外に放置中。イ㌔。水槽に水を張ったんですが、結露するくらいつめたいので、明日の朝に水槽へ移す予定です。
よろしければポチっとおしてやってくださいー

[PR]
by dragonperson | 2005-07-11 02:12 | 水槽の新しいこと
<< グッピー隔離水槽設置 産卵二日目。そろそろ孵化? >>