ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ベタ用に発注しておいた水槽がやっと到着しました。
d0009455_23225027.jpg


うははw位置セット完了!
あとは底砂ひいて、水まわして完了ー。
どうでもいいですがこの水槽台真ん中たわんでますよ('A`)


こんな感じの事をやっている間に悲劇がおきました。


これのセット前に、プレコの水槽の水換えをやっていたんです。
そいでもって、バケツにチューブつけて水槽の上から水をおとして、その間にセットしてしまおうと考えていたんです。

それが甘かった。

せっせと位置を決め、エーハイム2211をセットしていたときです。

ジョロジョロジョロジョロッ

      。     。
        。  。 。 。 ゚ スポポポポポポ~ン!
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

ギャアアアアアアッ水が、水がぁあああああっ!

プレコ水槽からあふれ出る水、水、水!

水を出し続けるチューブを、となりのCRS水槽につなぎ
右手にタオルをもって、落ちてくる水を阻止。
左手にタオルをもって、床におちていく水をふき取る。
しかし、フレーム水槽のフレームの上まで届いた水もれは、そうそうスグに止まるものではない。

ここでウチは考えた。

1.親を呼ぶ
ウチ「タスケテママーン!」
ママン「ギャー何やってんのあんた水槽禁止よおおおお!」

2.親を呼ばない
ウチ「アワワワワ」
ママンが尋常じゃない気配に気づく→上と同じ結果

…素直に呼ぶ事にした。

今回はコンセントとかが水かぶったので、ちょっとこわかったですよ。

d0009455_23352731.jpg


下の段の板あくようにしておいてよかった…
よろしければポチっとおしてやってくださいー

[PR]
by dragonperson | 2005-07-23 23:37 | 水槽の新しいこと
<< 立ち上げー 産卵五回目&六回目と悲劇 >>