今、一番輝いている水槽

さて、今日は特に変わったことはしませんでした(予備校に入学したくらい…)ので、コリ水槽をちょっと紹介します!

d0009455_23431658.jpg

このレッドチェリーシュリンプは友人のkamuiさから譲り受けたもの。(一匹殺しましたが…)

まだこの水槽は立ち上げてあまりたっていないので、今が茶ゴケまっさかり!
エビちゃんがいる水槽はもうヒゲコケにシフトしました。

さて、この水槽には、レイアウトという文字は一切ないのです。
立ち上がりに集中したいというのもあったんですが…

「お掃除がしやすいのがいい!」

そんな理由から、コリちゃんがいる水槽にはガーネットサンドとウィロモス塊しか入ってません。
しかも、ウィロモスは水槽の真ん中にボーンとおいてあるだけで、活着とかはさせてません。
だからたまに外部フィルターの流量を上げるとゴロンゴロンと転がります。

しかも、ゴロンゴロンと転がっているときに残り餌等を巻き込んでいくので、とっても見栄えが悪いです。
ただ、残り餌がウィロモスに巻き込まれることで、効率よくエサを処理できるというのもあります。

d0009455_23454546.jpg

ゆけ!エビちゃんたちよ!

ミナミやレッドチェリーがよってたかってモスをツマツマしてくれます。
これを見るのがまた楽しいのです。(ビーはストレーナスポンジとかブリラントFのお掃除に夢中ですが)
そしてコリちゃんもモスの上についたアカムシ等をホバリングしながら食べにきます。
これを見てるだけでももう幸せ…(*´∀`)

後、今日コリ水槽に醗酵式のCO2添加を入れてみたんですが、それは明日にでもレポートしてみたいと思います。できたらですが。

おもしろければポチっとおしてやってくださいー

[PR]
by dragonperson | 2005-03-25 23:55 | エビのこと
<< セール! おばあちゃんちの金魚を救え! >>