人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにRCSがっ!

今日、友人を家に送ったあとにホームセンターに寄りました。
目的のものは、メネデール。

鉄のイオンを含み、植物の発芽を促進する作用があるようです。
植物がちょっと調子悪かったのでやってみようと購入。
帰宅後、水でうすめてスポイトで水草の根っこあたりにピュっと噴射。

あまったのは普通の足し水として水槽に投入しました。

エビ水槽はこれで様子をみて見ます。

その後…これの効果かは分からないですが、かねてからの望みだったレッドチェリー(RCS)が今日、抱卵しているのを確認しました!
ついにRCSがっ!_d0009455_22383825.jpg

…保護色だし、ピンボケしてるし。
ミナミの卵は黄緑や黒い色をしていますが、RCSのそれは黄色く、目立つ色をしています。

ちょっと心配なのが、卵をもっていたのがあまり大きくない固体で、しかも卵が多すぎておなかがパンパンになってます。
このまま無事に孵化してくれたらいいんですけどね…

おもしろければポチっとおしてやってくださいー

by dragonperson | 2005-03-27 22:41 | エビのこと
<< ちび赤びー セール! >>